じゃすてぃす交流掲示板

37235

スレ建て、書き込み自由。ギルメン以外の方の書き込みも大歓迎!

暴言、不適切だと思われるサイトの宣伝行為、その他荒らしと判断された書き込みは削除いたします

【重要】12月集会報告【重要】 - ほたるん

2010/12/15 (Wed) 04:26:46

集会で話し合われたことを報告したいと思います。

日時12月11日(土) 開始22時30分~
参加者

☆Hotaru☆、フレンチ・メイド(おきしじん)
☆シャウ☆、やっこ*、KM-パイライト
アサキ・タージュ、リターン、亜胡

以上8名も集まりびっくりしてますし嬉しく思います。
名前の誤字などありましたら申し訳ありません。


集会内容

まずはギルドの現状について話し合いました。
まぁはっきり言うと過疎ってます。
インする人も限られておりなかなか会えないというのもあります。

そこで今後どうするべきかと言うことになりギルメンの一人であるアサキ・タージュのメインがギルマスをやっている、+Dolphin Bar+というギルドと統合してはどうか?という流れになりました。
まぁイルカさんとは何度も合同イベなどやっているので馴染み深いとは思います。
今までも結構軽く統合しちゃえばいいんじゃない?と言う事言ってましたがそのたびに条件などが厳しいよねって事でスルーしてきました。
ですが今回は結構本気です。
↓に続く

Re: 【重要】12月集会報告【重要】 - ほたるん

2010/12/15 (Wed) 04:40:47

~イルカさんとの統合について~

今回なぜ結構本気かというとこのままでは過疎化でギルド自体の存亡が危ういということです。
よしインしよう→インしても誰もいねー→一人じゃ寂しいし落ちるか。的な悪循環になってしまいます。最悪こんな過疎ギルド抜けて他いこうみたいな事も全然ありえます。
そして誰もいなくなった・・・ってなってからでは遅いと思うわけです。

そこで、こんなこと言うの失礼かもしれませんがイルカさんも過疎が進んでるみたいです。
今こそ手を取り合って過疎をふせごーじゃありませんか!
仮にも二つのギルドが合わさるわけですから賑やかになること間違いなしですb

と、熱く語っていますが問題点もかなりあります。
↓に続く

Re: 【重要】12月集会報告【重要】 - ほたるん

2010/12/15 (Wed) 05:12:22

書いてたのが全部消えた・・・泣ける・・・気を取り直して
~統合にあたっての問題点~

まず第1にギルメン達の意思(これは後で集計とります)
2、イルカがジャスに入るのか、ジャスがイルカに入るのか、まったく新しいギルドを作るのか
3、ギルド名をどうするか
4、メイン活動鯖をどうするか(今はジャス金、イルカ虹)
5、マスターを誰がやるのか(フクマスしかり)

など細かいことを言っていたらきりがありません。
しかも一番重要なのは1です。

なので統合に賛成か反対かアンケートをとりたいと思います。

ここまで書いてきましたが別に統合することが決まっているわけじゃないので誤解なさらずに。

個人の意思を無視して統合しても統合後のギルドがギクシャクしてたら元も子もないですからね。
↓に続く

Re: 【重要】12月集会報告【重要】 - ほたるん

2010/12/15 (Wed) 05:23:02

~アンケートについて~

賛成か反対かの意思表示の書き込みをお願いします。

例 
賛成意見として 統合したら人増えるし楽しくなりそうだから統合しよーぜ

反対意見として ジャスに思い入れがあるから統合はいやだ

どっちかって言うと賛成意見 条件付でなら統合してもいいよ!などこんな感じで。

こんなみんなに見られる掲示板には書けないよ!ってかたはほたるにメモまたはインしてるときに1:1ください。
ここのと会わせて集計とります。

Re: 【重要】12月集会報告【重要】 - ほたるん

2010/12/15 (Wed) 05:29:50

長々と書いてきましたがここまで読んでくれてありがとうございます。

一応なんで私が書いてるかといいますとこの集会時にマスター(仮)に就任しましたのでやりました。

みなさん今後ともよろしくお願いします。

あ、ちなみに私自身の意見としては統合には賛成です。
このままギルドが廃れていくよりは良いと思うので。
イルカさんはいい人ばかりなのも安心できますしね!

Re: 【重要】12月集会報告【重要】 - やっこ

2010/12/16 (Thu) 00:11:07

こんなみんなに見られる掲示板恥ずかしい…!
でも書いちゃうびくんびくん

個人的には統合に賛成です
ジャスに思い入れもあるが、やはりINして誰もいないのはさみしい・・・

Re: 【重要】12月集会報告【重要】 - おきし

2010/12/20 (Mon) 20:55:46

ええと、至らぬ代理でしたが色々ありがとうございました。
フレンチメイドは新規冒険者にハンコを渡す仕事をリストラされ、
現在今後の身の振り方について考えながらニートしてます。


統合については賛成です。
が、ギルド外の知り合いが多いので
メイン活動鯖が虹になっても金鯖で活動しちゃうかも。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.